現在の閲覧者数:


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブログの紹介

2020/07/04 Sat 22:22

手作り雑貨の紹介など。今は羊毛フェルト中心です。
近日オンラインショップ開設予定です。

↓ランキングに参加しています。ときどき押していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログの紹介

鬼子母神の手創り市

2011/04/16 Sat 07:13

久しぶりですが…
明日、急遽「手創り市」にチョロッと作品を置かして頂くことになりました

なかなか時間もなくて
出来るかなあ?と思ってましたが、何とか。




今回持って行くのは「ガマグチ」です。
本革なんですよ~
これ、ズボンのベルト通しとか
カバンの持ち手のところにぶら下げておくと
あら不思議、案外便利!?
小銭入れて市をプラプラするのに最適です

お店、5月の2~4日は祝日だけど開ける予定で
初心者向けの手作り企画を考えているのですが
革のストラップ作りとか、いいかもしれないデスね~。
母の日用に

さて
明日までに
ガマグチもう1タイプ増やしますよ~!
羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(3)

ニードルフェルト教室

2011/03/17 Thu 00:00

まずは…
先日の大地震、大変な被害に遭われた方がた
心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い被災地の回復をお祈りしております。

まだ余震や原発の話題など世の中に不安がつのるなか…
森のコジカではひっそりと「ニードルフェルト教室」を実施いたしました。
みなさん、羊毛フェルトは初めてということで
ニードルを扱う時にはきっと
ビクビクして先に進まないかな~…なんて思っていたら

速い速い!!

どんどんザックザク刺していきます。
皆さん思い切りが良くてビックリ
私のサンプルが出来るのがおいつかないですよ!!
芯地の部分があっというまに形になっていきます。

すごいです。

刺すのに慣れてきたくると、
また個性が出てきて面白いですね
それぞれ、こだわりの部分が出てきて
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら
徐々に形になっていく小鳥たちの姿が可愛らしい。

当初は2時間くらいで終わる予定が、結果3時間w
作りだすと、ついつい止まらなくなるのが
羊毛フェルトの魔力ですよね~。

今思えば、作ってる様子の写真を撮っておけばよかった~!!
お教室のあいだは、自分も作るのに夢中になって
ついつい撮影のことを忘れてしまっていました…

で、出来上がった作品がコチラ
作品1小鳥
作品2

カワイ~!!

皆さん初めてとは思えないほどハイクオリティです。
形の作り方も、色のチョイスもそれぞれ個性が出ていて
とっても良い作品になっていますよね

これから皆さんの携帯や鞄を彩る小さなパートナーになってくれるでしょう

今回が森のコジカで初めてのお教室となったわけですが
先週から不安な状態が続いているなか、
「お教室で気分転換が出来てよかった」と言って頂けたのが大変嬉しかったです。
私も、久しぶりに楽しいひと時を過ごさせていただきました。


お教室中は、上手い角度で手元を見せられなかったりと
なかなか苦戦してしまいましたが…精進します、ガンバリマス!
新しいキットもどんどん作って行きますので、
今後とも
お教室の方もどうぞ宜しくお願い致します。


↓ランキングに参加しています。ときどき押していただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »

